ティンバーウルフ薪割機の特長

This is an example of a HTML caption with a link.

開発・設計〜製造・品質検査まで、一貫した工場で製造

アメリカバーモント州およびニューハンプシャー州の工業で最新鋭の精密工学と熟練技術を駆使し、 開発・設計から製造・品質検査まで一貫した工場で製造し、 もっとも厳しい点検項目を課して出荷しています。

確固たる耐久性と性能、究極の薪割機

すべての製品に最高品質の材料を用い、アメリカ製の部品及び部材で製造されています。 ティンバーウルフ社の薪割機はどれをとっても最高の性能と耐久性を提供いたします。

高出力、低燃費、静音設計のHONDA社製エンジン搭載

高い信頼と耐久性で世界的な評価を得るHONDA社製のエンジンを搭載し、 製品の出力をより強化しています。万一のトラブルも万全のアフターサービスで安心です。

GX エンジン シリーズについて(Birel Pacific WEB文参照)

HONDA 社より発売されている空冷4ストロークOHVの汎用エンジン。レンタルカート用のエンジンとして主に使用されていましたが、2007年より空冷4ストローク汎用エンジンを使用した「スポーツカート」の耐久イベントが各地で開催され、その高い信頼性と耐久性で、レンタルカートだけでなく新たなカテゴリーでも活躍の場を広げています。

エンジンの特徴

  • スムーズで安定した出力特性の実現。
  • 理想的な燃焼室形状とOHV機構により優れた吸排気効率、高い燃焼効率を実現。 低燃費化に貢献するとともに、排気量あたりの出力向上にも寄与。 相反する性能を高次元で両立。
  • 25度にシリンダーを傾けた低重心設計によりエン ジンの振動は極少。 騒音も最小限に抑えられています。
  • 薄型リコイルを採用し、軽量・コンパクト化を実現。搭載性に優れています。
  • シリンダーに特殊鋳鉄、クランクシャフト軸受部にボールベアリングを採用し、 耐久性の向上を図っています。
ホンダ社製エンジン

スペック表

TW-C1
TW-P1
TW-2
形式
空冷4サイクル傾斜形単気筒
OHC式ガソリンエンジン
総排気量
118cc
163cc
270cc
最大出力
(PS/rpm)
4.0/4,000
<4.0/2,000>
5.5/4,000
<5.5/2,000>
9.0/3,600
<9.0/1,800>
最大トルク
(kgm/rpm)
0.75/2,500
<1.52/1,250>
1.1/2,500
<2.2/1,250>
1.95/2,500
<3.9/1,250>
使用燃料
自動車用無鉛ガソリン
気化器
横型バタフライ式
点火方法
無接点式マグネット点火(トランジスタ)
点火プラグ
NGK:BP6ES/BPR6ES, ND:WZ0EP-U/WZ0EPR-U
始動方式
リコイル式
リコイル式/セルスターター式
乾燥重量
13.0kg
15.0kg
25.5kg

2ステージ油圧システムポンプ

抜群の耐久性と破砕力を誇る2ステージ油圧システムにより、 硬い丸太やねじれた節丸太でも2段階の油圧調整システムで、強い力を発揮し丸太を割る事ができます。

2ステージ油圧システム

大容量タンク、フィルターゲージ、安定した油圧・油温を維持

大容量の作動油タンクの装備により、つねに安定した油圧・油温を維持します。 高濾過のフィルターで作動油の劣化も少なく、抜群の保持性を発揮します。
また、フィルターゲージの装着により、フィルターと作動油の交換の目安にする事ができます。

大容量タンク

応用力学から生まれた2ウェイウェッジ(刃)を採用

薪割刃を縦方向に2段階にすることにより下方の刃で丸太に割を入れ 破砕力を分散させる、ティンバーウルフ社独自の機構。

2ウェイウェッジ

独自のプッシュブロックを採用、抜群の耐久性

シリンダーの油圧をティンバーウルフ社独自のプッシュブロックで丸太がずれることがなく、ウェッジに強力に押し出します。また、プッシュブロックにグリースを注入することにより、プッシュブロックとフレームの摩耗を防ぐ役割をします。

プッシュブロック

“腰を守る”ユニット(付属品)で労せず機敏に

ティンバーウルフ社の技術者達は薪割りにおける人間の力学を考慮し、 様々なオプション(装備)を考案しました。

腰を守る